top of page
検索

【無料】覚悟を決めました!今年必ず売れます_20230129

更新日:2023年2月7日

タイトルの通りです。自分の中で完全に覚悟を決めました!絶対に今年売れます。やってやります。


【1】

今の時代、芸人は狙って売れることが出来る時代だと思います。一昔前までなら「売れるのは運」と言われて来て、もちろんそういった部分も多いにあると感じていますが、それでも現代はこれだけSNSなどのツールが揃って、必ず『狙って売れる時代が来た』と信じています。


もっと言えば、覚悟を決めないと自分が動き出さないと売れない時代ってことだと思います!


特に吉本興業は一昔前までは、吉本商店として言ってしまえば吉本が店を構えてる状態でした。今の吉本は一言で言えば、イオンモール化しています。吉本というブランドで色んな人達がやって来ますが、商品を売っていくのは自己責任の時代なんです…吉本という会社に所属していて、本当に強く感じる部分です!


だからこそ、吉本というだけで企業は仕事の依頼をして来やすいですが、結局「あなたは吉本の中で何が一番なんですか」ということがとても重要になると思います。


自分も吉本の中で、誰よりも勝るコンテンツをまずは一つ作っていかないといけない、逆に言えばそれが出来た時には必ず売れるチャンスに繋がると思います。


その辺りの作戦に本日は触れていければな…と!

毎週日曜は無料記事を12時に出して、どんどんPRしていこうと思います。


【2】

前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です!


では自分はどうしていくことで吉本の中でしっかりとした強みを出していけるか、売り上げを出していけるかです。


まず大前提として、今までの芸能界の構造と今後の構造を分けていかなければなりません。


・今まで:テレビなど(広告収入)

・今後:SNSなど(直接課金)


ネット広告がテレビ広告を上回ったのはとても大きなニュースにもなりました。今後ますます流れは加速していくと思います。

僕は今吉本の芸人として活動していて、実際に先輩方のテレビの出演料を軽く聞いたりもします。正直「その程度か…」といったのが正直なところで、テレビに出る自体は芸人にとってもうほとんど広告でしかないんだなと感じます。


昔で言うところの連続テレビ小説や紅白に出るといったところですよね…NHKは出演料が安いけど、皆んなに知って貰う為に出る、テレビ界全体が今後そういった方向に進んでいくと思います。

これだけコンプライアンスなども騒がれて、民放含め全体がNHK化していくんだろな…と。


少し話が逸れてしまいましたが、僕が言いたいのは広告収入がこのお笑い産業にとって、もう頼りに出来ない、言ってしまえばオマケの様な存在になって来ていると言うことです。


もっと深掘りしてSNSの活用方法を考えていくと、


・テレビタレント:一方的にフォロー(繋がれない)

・SNSを活用するタレント:相互フォロー(繋がれる)*ただし闇雲に相互フォローする訳ではない


こんな感じでもっと使い方も変わって来ると思います。フォロワー数よりもアクティブユーザー数が重要と言うことです。


フォロワー1000人で10人が月1000円使ってくれるコミュニティよりも、フォロワー500人で100人が月1000円使ってくれるコミュニティの方がよっぽど価値があります。


それが今後の時代の流れだと思いますし、今後 #お笑いマーケティング 的にももっと深掘りしていきたいです。

だからこそ、僕も皆さんにとって、誰よりも身近な存在の芸人でありたいと思います!


【3】

では、自分がどうやって活動して売れていくのか?そこをしっかり具体化していければと思います。


まず上記の【2】の全体的な流れから考えて、とにかく繋がりを大切にしていかなければなりません。

お笑い芸人は一昔前の繋がれない存在から繋がれる存在になっていく、そこが重要だと思います。


今後SNS系で伸びていく業界は、主にこの二つだと思います。ライブ配信とオンラインサロン。共通するのは直接課金ということです。

さらに最近言われてるショート動画は、あくまで広告的な要素でそれだけを主としていくのは国内では難しいと思いますが、皆さんに知ってもらいライブ配信やオンラインサロンに興味を持って貰うきっかけには出来ると思います。


・ライブ配信:女性タレント強め(経営者はマネジメントのチャンス有り)

・オンラインサロン:男性タレント強め


上記は自分が強く感じている部分です。


ライブ配信はやはり女性優位に働きながらも、キャバクラなどと同じでホストとかよりも市場が大きいので、経営者の方はマネジメントとして関わるチャンスが十分にあります。


それに対してオンラインサロンは、やはり会ったり直接的に繋がったりする側面が大きいので、女性だとなかなかリスクが高かったりします。その反面、ビジネス職も少なからず強いので男性にとっては優位に働きます。

余談ですが、女性タレントの皆さんは通常ファンクラブの方が良いと思います。オンラインサロンとファンクラブの違いについては、後日の説明とさせて下さい。


以上を踏まえ上で、自分はこの様に今後活動をしていければと思います。

まずは毎日やる項目として下記のことです。


・お笑いマーケティングサロン内の記事投稿

・ショート動画をTikTok中心に投稿(美女からビンタ・いとおかしいくんetc)

・21:00~23:00でTikTokライブ・24:00~25:00でsmash.ライブ(週4~5日)


ショート動画の投稿(広告)やライブ配信を定期的に行って、有料のサロン内の記事投稿(直接課金)に繋げていきます。

そして日々のTwitter・Instagramのストーリーもこの様な流れで展開していければと思います。


①サロンの記事投稿のシェア(有料)

②ショート動画のシェア

③ライブ配信の告知

*海外向けのショート動画のシェア(鼻から牛乳などですw)


この流れを毎日していければ、必ず売れていくと思います。必ずやります!

そうした効果がある様子を数値的にも発信していければ【お笑いマーケティングサロン】としても、非常に意味を見出すと思います。


【4】

そして、お笑いマーケティングサロンとしては下記のことを主に行なっていきます。


・毎日の記事投稿(12:00)

・毎週のオンラインMTG(水曜21:00~22:00)

・毎月のオフ会(9日前後)

*各SNSはサロンメンバーを中心にフォロー


なぜ上記の流れなのか?それは僕の経験則です。自分なりに吉本に所属して、この2年半ほどでサロンの活動には色々と時間を割いて来ました。お金も投資だと思って使って来ました。

だからこそ、サロンの主催者が本気になって上記を形にしていければ、必ずサロンは回っていくと分かります。それを自分が証明したいと思います。


そして、今後自分のSNS運用も変えていきます。各SNSをサロンメンバー中心にフォローして、どんどん整理もしていければと思います。

それは、サロンメンバーに対してのいいねやコメント・シェアなどを最優先にしていく為であって、直接課金のビジネスモデルですから、当たり前の様にサロンメンバーとそうでない人とでは差を付けていかないといけないです!

ここがSNS運用について、今後の時代とても重要になって来る部分だと思います。


【5】

最後にですが、ここまで自分でザッと書かせて頂いて、ここ数年芸人として先輩方に可愛がって貰って色んな世界を見て来て、だからこそお笑いマーケティング的に書きたりない部分もありますが、それは今後サロンの中で日々展開していければと思います。


もちろん自分はお笑い芸人として、ネタに力を入れていかなければなりません。

そこは本当に当たり前の部分なので、触れませんでした。自分は明石家ファミリーの皆さんのお笑いが本当に大好きで、絶対に今年中にその一員になりたいと思っています。


だからこそあえて、いとおかしいくんというネタをして、それで明石家ファミリーの先輩方を皆んなメンションしてやっていこうと思っています。アピールしていく為のネタです!

TikTokなどでは余り回りにくいネタだとわかっているのですが、それでもやっているのはその為です。


今年、本当に売れてやります!!

もう絶対に絶対に絶対に絶対にですー!


だからこそ皆さん、僕にこの一年だけでいいので賭けて貰えませんか?

月何万も使って欲しいという気は一切ありません。月1000円で十分です。オンラインサロンというものを運営していく上で、運営費として必ず必要な金額なんです。


今プランとして設けているのは、月額1000円と年額10000円の二つです。

正直最初の段階は、年額10000円で入って頂きたいです。一年に一回の決済です。必ず10000円分の価値を提供します。


自分中ではまずサロンメンバーを必ず100人、マストで集めていければと思います。

それさえ出来れば『名のない芸人がサロンメンバーを100人集めた方法』や『今一番勢いがある若手芸人主催のオンラインサロン』としていくらでも宣伝していけます。そこを基礎に展開していきたいです。


だから始めのサロンメンバーになって頂いた方々には、本当に100名までは物々交換で良いと思っています。

「一万円分のサロンメンバーになったから、僕の私のこの一万円分の商品も買って!」それでOKです!対応していきます。

お金は周りものだと思うし、自分の人生の中心がこのサロンになると感じてるし、その初めての100名の方なら十分過ぎます。

是非皆さんの商品も購入させて頂くので、お気軽に仰って下さい!


このまずは100名というラインをクリア出来れば、いくらでも展開していけると思っています。何万人もの巨大なコミュニティにするより、まずは1000名を目指して密なコミュニティに出来る方がよっぽど価値があると思いますし、そこに向けていくらでもやり様があります。

まずは100名そこさえ達成出来れば、自分もUberを卒業して、もっと勉強して記事投稿にも時間を割いていきます。既に絶対に皆さんが協力してくれるのでと考えて、少しずつこちらに時間をかけ始めていたりもしますが…w


自分が好きな明石家ファミリーの皆さんにも、自分の強みとして土産として持っていって、必ずアピール出来る材料にもなります!


よろしければ、是非ご協力して下さい!

覚悟を決めました!後悔はさせないです。


もしダメだった時には、一人ずつちゃんと頭を下げにいきます。(絶対成功させます!)


以上です!長々とありがとうございました。


もう既にお申し込みは頂けます。このHP上だけでも活動出来る様になっていますし、交流がしやすい様に別途Facebookグループ(任意)も運用していきます。


あと少しだけ諸々の整理も行なって、入会方法やサロン活動ももっとしやすくなる様にサイトも整理して、2023/02/03(節分)には完全にスタートを切れる様にやっていければと思います。


今年度末2023/03/31までには、あらゆる方法を駆使して100名のメンバーの方々に支持頂ける様に取り組みます。その様子などもサロンでどんどん発信していきます。


お笑いマーケティング #jollypeace のメンバーは、とにかく温かいコミュニティを目指していきたいです。あんまり誹謗中傷は好きな性格ではないので、褒め合って励まし合えるコミュニティになれば良いなって思います!


最後は締めちゃいますねw


さぁ、皆さんご一緒に!

ジョリジョリジョリピース✌️😊

閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お詫び】オンラインサロン終了について

突然のご報告となり、申し訳ございません。 今後取り組んでいけないかと考えていたオンラインサロンですが、この度終了することとなりました。 皆さんにご相談もせずこの様な結論になってしまい、申し訳ございません。 また今後再開することもないかと思います。 全ては私の至らなさが原因です…ご了承下さい。 まずは返金などの対応についてです。 当サイト(HP上)経由でご購入頂いた方については、120日前まで遡って

Comments


bottom of page