top of page
検索

【無料】芸人への融資を真剣に募集_20230205

更新日:2023年2月7日

覚悟を決めて活動するにあたっては、絶対に活動資金が必要です。

その辺りに触れながら、真剣に芸人への融資を募集して活動していこうと思います!やれることは全てやっていく覚悟です。


昨日と今日は下関まで、明石家ファミリーの舞台 #笑輪の笑い の山口公演を観に来ています✨

自分の中では完全に勉強の為です!ここが自分にとっての #笑いの教科書 だと思っています。目に焼き付けれる様に真剣に観覧しています。


少し話は逸れますが、全て自腹で観に来ています。極力安い交通手段を使って…でも笑いが上手くなりたいなら、何でもそうですが自分でお金を払わないことには上手くなることはないという考えです。


もちろんそれだけではないですが、当たり前の様に活動資金は必要だと思います!

例えば、会社を起業するにあたって、必ず融資を募ると思います。銀行だけでなく #エンジェル投資家 の皆さんにも、もちろん投資して貰ったりします。

そこは決してお金だけの問題ではないと思います。投資家の皆さんに出資して貰うことで、その投資家の方から人脈が広がったりするのも事実です。

融資という仕組みがあるのだから、もちろん誰しもが利子などは望まないけど、それ抜きにして回っていく程、世の中は甘くないハズです。


芸人も絶対に同じで、活動資金がなくては話になりません。

特に一昔前に比べて、芸人は昔であれば会社が仕事を率先して渡してくれていたのに対して、今の時代は自分自身で売り上げを上げていく必要があります。

本当に吉本興業という会社はイオンモールと同じで、場所や環境の提供だけと考えた方が良いです。そこで売り上げを上げれるかは自分自身の問題です。

近年は余計に、その傾向が強くなって来ている様に感じます。


だからこそ、芸人としての #融資 を真剣に募集したいと思います!

一般的な流れとして、まず融資を受けて、売り上げが上がって、最終的に融資をしてくれた方々や投資家の皆さんにも還元出来ます。

覚悟を決めたからこそ、そこはどんどん攻めていくしかないと思います。


具体的な融資の方法としては、通常融資であれば『お金を借りて利子を計上して返す』ですが、芸人は会社でも何でもありません。


芸人のメリットとデメリットを考えて、良い融資の形がないか考えてみました。


メリット:少なからず広告発信出来る(宣伝)

デメリット:お金が無い(主に活動資金)


上記を考えた時に、少額の融資を募り利子分だけを、自分のスポンサーの宣伝したいものを宣伝協力が出来ればどうかなと感じました。


具体的には、30万/口として融資を受け、スポンサーになって頂いた方々の宣伝したいワードや企業ロゴを、自分がライブ配信する際の背景やSNSの発信に混ぜる、また全身黒タイツなどのネタであれば、ユニフォーム同様に見えるところに貼ってみてはどうかと思います。

今芸人もインフルエンサーの様に、これだけSNSを利用して発信出来るので、十分に可能性がある取り組みだと思います😊


時代と共に当たり前ですが、広告の形は変化します。今やってる広告の方法が正解とは限らないですし、むしろベンチャーなどの立ち上げの業界は理屈ももちろんですが、まずはやってみることが大切だと思います。


芸人としての融資が必要なことは間違いなくて、自分としてこうした形を考えてみました。

まずは30万円が4口でも集まれば、120万円になります。月20万でも半年は暮らしていけます。責任があるので上限は10口までとさせて下さい。


最近毎晩やっているライブ配信でも、1000-1500円/hくらいは売り上げが上がる様になって来ました。

毎日もう少し時間がかけられる環境を作って、半年でも経過すれば全然変わってくると思います。


以上です!覚悟の上で書いてみました🙇‍♂️

ご賛同頂ける方がいれば、気軽に連絡を頂ければ幸いです。もちろんDMなどもすぐに対応させて頂きます。


毎週日曜は無料の公開記事を書いていきますね!よろしくお願い致します。


ではでは #ジョリピー ✌️

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お詫び】オンラインサロン終了について

突然のご報告となり、申し訳ございません。 今後取り組んでいけないかと考えていたオンラインサロンですが、この度終了することとなりました。 皆さんにご相談もせずこの様な結論になってしまい、申し訳ございません。 また今後再開することもないかと思います。 全ては私の至らなさが原因です…ご了承下さい。 まずは返金などの対応についてです。 当サイト(HP上)経由でご購入頂いた方については、120日前まで遡って

Comments


bottom of page