top of page
検索

【お詫び】オンラインサロン終了について

更新日:6月2日

突然のご報告となり、申し訳ございません。

今後取り組んでいけないかと考えていたオンラインサロンですが、この度終了することとなりました。


皆さんにご相談もせずこの様な結論になってしまい、申し訳ございません。

また今後再開することもないかと思います。

全ては私の至らなさが原因です…ご了承下さい。


まずは返金などの対応についてです。


当サイト(HP上)経由でご購入頂いた方については、120日前まで遡って返金手続きが可能です。

本日返金手続きを行い、祝日が重なっておりますが、通常3-5営業日中に入金されます。来週中には返金が行われると思いますので、ご確認下さい。


そして、当サイト以外からご購入頂いた方についてです。クレジットカード決済と違い、コンビニ決済などその他の決済手段は返金が容易ではありません…

その辺りも理解していましたが、極力皆さんが購入しやすい様にと考え、その結果決済とページも紐付かない、またLINE Payなどでの送金も首を縦に振ってしまっていました。


LINE Pay系の送金などについては、実は途中から指摘も入っていたのですが、まず返金して正規のルートでの購入を促すのが良いか、めんどくさいので商品発送してしまう方がいいのか…

考えてる中で時間が過ぎてしまいました!ご迷惑をお掛けした方、大変申し訳ございません。


それぞれ、まずは返金対応をさせて頂きます。

また今回の反省を生かし、今後サロンを行うことは出来ないかと思いますが、何かしらのサービスを作っていく際には、例外は一切作らない様に対応していければと思います。


5月中にオンラインで今回のお詫びについて説明する場を設けるかは、現在検討中です。

決まり次第で、改めてお知らせさせて下さい。


今後当サイト(HP上)については、私のただの日記を更新する場とさせて下さい。

もちろん無料で、また投稿頻度も私が書きたい時に書くという流れになります。


オンライン交流会は行えませんので、今後取り組みが認められればですが、月一回程度、FANY Crowdfundingである様な純喫茶よしもとやスナック吉本の様なサービスで行う流れです。


Discordについては、廃止となります。

返金対応などが行え次第、コミュニティページも削除する流れとなります。ご了承下さい。


全ては私の至らなさが招いたことだと思います。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。


こんなコミュニティでも、短い期間でも参加して頂けて、とても嬉しかったです!


私自身オンラインサロンという環境は好きですが、好きだから仕事に出来るかと言えば別問題です。自分自身を過剰評価してしまい、出来ると思いこんで、思った様な時間も作れず、環境も作れず、とても反省しています。


また皆さんに別の形でも応援して頂ける様に、今一度頑張っていければと思います。


短い期間でしたが、ありがとうございました🙇‍♂️

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page